ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

体脂肪量や筋肉量は業務用インボディで測れ! カラダステーションで無料で測定しよう!


私が 取り組んでいる 優先順位 第一位は、節約。
それと ほぼ同率首位なのが、ダイエット(ボディメイク)です。

何キロもガツンと落とすダイエットは 終盤を迎え、今は ボディメイクしつつ もう2キロから4キロくらい 落としたいかなぁ、という感じ(・・結構 落とさなきゃだった。汗。。)

なので、筋肉量が測れる 業務用 InBody で、定期的に測定をしています。
( こんな ↓ ヤツ)

f:id:pepe_life:20181027163803j:plain

体脂肪率も、家庭用簡易体組成計とは 5~6%程度の差が出ます(私の場合は。もちろん、低く出る InBody を信じてます)

有料で測れるところもあると思うのですが、横浜そごう8階にある『 カラダステーション 』では、クラブオン/ミレニアムカードをお持ちであれば、カラダステーション メンバーになり、InBody の測定が無料で出来たり、カウンセリングを受けたりできます。
(「池袋西武・そごう の カラダステーション も同様です)


一度 メンバーカードをつくってしまえば、あとは 時間のある時に ふらりと立ち寄ればよいだけ。(池袋は要予約。横浜は InBody の測定だけであれば 予約不要です)

前回履歴との比較も出来ますし、専用のシートをくれるので、保管しておけば 自分のカラダの筋肉量と脂肪量の推移も分かります。

ダイエット、ボディメイクをされている方には、本当にお勧めですよ。

私は ここ1ヶ月ばかり 筋トレをサボってしまっていて・・体重は変わっていないものの、体組成は変わっているかもしれない恐怖しかないのですが・・
己れを律するためにも 来月の初旬に測定してきます。

結果を ほ・・報告しますね。。(滝汗)

横浜も池袋も 遠いんじゃ!という方は、家庭用の InBody もありますよ。

 

 

ダイエット や ボディメイク に励みたい!という方の ご参考になれば嬉しいです。
では!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村