ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

あるものを消費して乗り切りたい弁当。


11月ですね。
10月の収支報告は また 別にさせていただくとして・・

昨日、友人と飲みに行き(楽しかった♪)来週もおでかけし、再来週もランチ・・と 交際費が嵩む予定をもう組んでしまったので、なんとか 日々の食費を切り詰めることで、バランスを取りたいと思っておりまする。

とりあえず 今日のお弁当は、母がつくりおきしていってくれた お惣菜や、昨日 冷蔵庫にあった食材でつくりおきしたお惣菜。

案外 冷凍庫にも 食材が ひっそり凍っているので、それを使い切る方向、月中まで買い物にいかない方向で乗り切りたいと思います!

がんばるぞ!おー!


・蒸し鶏の梅和え
・たまごやき
・ほうれん草としいたけのごま和え
・ひじきの煮物
・きんぴらごぼう
・かぼちゃの うま塩バター

f:id:pepe_life:20181101105006j:plain

 

かぼちゃの うま塩バターは、「つくりおき食堂」の まりえさんのレシピです。

かぼちゃを 甘く煮た 煮物は そんなに好まないのですが、これは うんまい。
レシピをちゃんと見直したら、みりんを使われていて・・私はすっかり使わないでつくってしまいましたが・・それでも 美味しいです。

mariegohan.com

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村