ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

これは果たして節約になるのだろうか? -沸かし太郎-


ストックでしのぐチャレンジも10日を過ぎ・・食材の買い出しは いまだ牛乳のみ(182円)順調です。

そろそろ買いたいな、と思っていた たまごも 両親からの野菜便の中に入っていて、ほくほく。(しかし・・野菜箱 デカかった。。大根5本とか・・いや、助かる。助けるけれども。。)

いやぁ・・これは 今月 買い物しなくてもしのげるんじゃないの?
貯金 出来ちゃうんじゃないの?

と、うきうき皮算用していたのですが・・お買い物マラソン 最終日、つ・・つい ポチってしまいました(汗)

それが・・こちら。
 

 

 

なんすか?これ? ですよね。。

これはですね。電気でお湯を沸かすものです。

こちら ↓ の コミックエッセイを 図書館で借りて読んでいたのですが、その中の ガス止めちゃえ!じゃあ、お風呂はどうする?!みたいなところで この ↑ 商品を使っていたので気になったのです。
 

 

 

 さすがに ガス止めちゃえ!までは踏み切れませんが、我が家はプロパンガスで、ガス代が高い! 料理は IHクッキングヒーター(もらいもの)なので、夏場は 洗い物は水、シャワーでカラスの行水、なのですが、冬場はさすがにそういうわけにはいかない。ガス代が嵩みます。


ということで、上記商品に興味津々だったわけです。(夏場は3時間、冬場は8時間程度で お風呂のお湯が沸くそうです)

口コミは賛否両論。素晴らしい!という意見と、全然役に立たない すぐ壊れる!という意見。

まぁまぁなお値段なので、すぐ壊れたら ホントに心が折れそうですが・・
お買い物マラソン 最終日、ポイントもかなりついたので、つい・・つい 買ってしまいました。(あぁぁぁぁ。。)


まだ 届いていませんが、ぜひぜひ 役に立って欲しいものです。

そのうち 使い勝手をレビューしますね。

 

お買い物マラソンが終わったばかりなのに、ウルトラポイントバックとな。
『 おひとりさまDAY 』の文字が なにげに刺さります。。
 

f:id:pepe_life:20181111105431j:plain

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村