ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

ごはんを炊き忘れると、お弁当には致命的。


順調にお弁当生活をしていたのですが・・ある日、ごはんを炊き忘れました。
そして・・うっかり 冷凍ストックも切らしておりました。

どちらかといえば、いつも ごはん少なめ弁当ですが・・ないとなると、急に作る気がなくなりますね。。

ということで。昨日、今日のランチは パスタでした。

ほどほどのお値段ラインナップの中では、パスタソースは『 予約でいっぱいの店の~ 』シリーズ(特に ボロネーゼ)が好きなのですが、近所のスーパーで 118円(税抜)という 神価格だったので、ちょっと前に しこたま買い込んでいたのです。

そして スパゲッティも 大好きな ママースパゲッティを、ペペ的底値 89円/300g(99円でもアリ)で買い込んでいたので、今回はストック消費することにいたしました。

そんな激安パスタと・・父ファームから届いた野菜のサラダ。
冷蔵庫に入りきらんくらいなので、せっせと てんこ盛りに消費です。

・ロメインレタス
・ルッコラ
・からし菜
・大根
・ラディッシュ
・きゅうり(産直)

ドレッシングは、ちょびっと贅沢にピエトロです。
(でも、スーパーで定価は無理です。コストコで デカサイズが安いのです)

 

f:id:pepe_life:20181112141015j:plain

 

いつもは こんな感じのサラダと お弁当。おなかいっぱいです。

そろそろ サラダ系の葉物は終わりらしいので、これからは大根とかカブとか水菜のサラダになっていく感じかなぁ。(基本、旬の野菜しか食べません)

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村