ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

昔は活字中毒だったのに・・今はマンガばっかり読んでいます。


むかーしむかしの大昔。ペペは 文学少女でした。

活字中毒の気もあって、カバンに 本が2冊ないと不安になるくらいでした(1冊だと読み終わるかもしれないから。。)

でも、今の時代 外出時にもスマホで時間を潰せて、めっきり本も読まなくなって・・読むとしたら 実用書。それもコミックエッセイが楽ちんだな、と思う始末。

まぁ、昔からマンガは好きでしたけどね~

たくさんあったマンガは 断捨離のために ブックオフに売られていって、今は厳選された数シリーズがあるだけです。

今の一番のお気に入りは何かなぁ。
よしながふみ さんの 『 きのう何食べた 』かなぁ。

『 銀の匙 』『 ワカコ酒 』『おいしい関係 』あたりも好きだな。(食べ物系ばっかり・笑)

 

マンガは好きだけど、場所取るから 極力買っちゃダメ! ということで、最近はもっぱらアプリで無料マンガを読んでいます。

いろいろありますよね~ マンガアプリ。
あり過ぎて、何がよいやら悪いやら。。

今 使っているのは このあたり。絶対に課金しない!と思っているので、各アプリで いくつかお気に入りを見つけて読んでます。

でも、ピッコマとか LINEマンガは 途中で課金しないと読めなくなるっぽいですね。。
(ラインナップはなかなかいいんだけど。。)

マンガPark では よしながふみさんの「大奥」、マンガほっと では「ワカコ酒」、マンガZERO では「山と食欲と私」、サンデーうぇぶり では ひたすら「名探偵コナン」を読んでます。

読みたいけど 買うのを躊躇していた作品とかがあると、プチ幸せです。

f:id:pepe_life:20181112150018j:plain

 

マンガ BANG では 「神の雫」が 最後まで読めました。(でも、決着は。。)
今は「最後のレストラン」という作品が好きで読んでます。

マンガBANG!』は、ポイントサイト『 warau 』経由でDLすると、今なら 200pt もらえます。せっかくでしたら、ポイ活もしつつ マンガを楽しみませんか?

 

f:id:pepe_life:20181112150426j:plain

 
まだ warau に登録されてない方は、こちら ↓ から どうぞ~
ゲームコンテンツも充実していて、毎日のコツコツ ポイ活も楽しいですよ~ ♪ 
 

遊べるポイントサイト ワラウ

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村